2018/12/25 13:54

世界で1番特別な相手である赤ちゃんに、
特別な1枚をプレゼントしてみませんか。
このベビースタイは
オリジナルレースを使った、他にはない特別なデザインを作りたいという気持ちから、作りました。

おでかけ用の服は、
普段はもったいなくてなかなか着ないで、
いざ使うって時にはサイズアウト…

なんてことがありますが、
このベビースタイは、お洋服は普段着でも着けるだけでおでかけスタイルに変身!

もちろん普段使いも出来ますし、ベビースタイはあまり使わなくてもサイズアウトというのは中々ないので、
1歳、2歳の誕生日にちょっとおめかししたい時でも使えます。



こもりのえでは、素材選びを慎重に行い、
使う生地は特に肌触りの良いやわらかいものを使用しています。
ふわふわなものや、サラッとしたものなど
好みは人それぞれありますが、
すべてに共通して
触ったときになめらかな感触のものを選んだ素材ばかりです。

それと、
レースをちょっとした装飾ではなく、きちんとデザインの1部として作ることに力を入れています。
そのため、他では中々見つからない
手作りレースを使ったベビースタイが出来上がります。


作者が15種類のレース糸から1番合うものを選び、1つ1つ手編みでレースを制作しています。
とても手間がかかりますし、全体的にベビースタイとしてはお値段的に少々高めかもしれません。

しかし市販されているレースで素材が良く、ベビースタイの色・デザインに合い、おしゃれなもので幅もちょうど良くて…
と探すとめったに見つからず、
見つかってもとても高価で今より更に値段が上がっちゃって…

なので品質・デザイン共により良いものを目指すために、レース作りにこだわって制作しています。



このベビースタイは肌触りがいいので普段使いはもちろんおすすめですが、
なんといってもおでかけ用にぴったり。

1枚サッと着けるだけで、
レースと蝶ネクタイ風のリボンが映えるので、普段着でも華やかでかわいい雰囲気になります。

☆お宮参りやお食い初めのような、ちょっとおめかししたいときに

☆100日記念日やハーフバースデー、1歳・2歳の誕生日の記念写真の際に

☆家族や友達と集まったときに

こんなシチュエーションにばっちり合います。

ドーナツ型でベビースタイがくるくる回ってしまっても大丈夫な形なので、忙しいママの手間が少しだけ楽チンに。

ちなみに
レースの端は縫い止めていないので、赤ちゃんがタグのおもちゃのように遊び、
おでかけ先でも退屈しない…かもしれません笑
(個人差がありますが、我が家の子どもはわりと遊びます笑)


色は今回ご紹介したスモーキーブルーとピンクの2色で、どちらも落ち着いた上品な色味です。

特にスモーキーブルーは人気の色で、
男の子でも女の子でも使えるので、
まだ妊娠中で性別がわからないプレママさんにもぜひおすすめです。

男の子にレース?と思うかもしれませんが、
赤ちゃんには性別関係なくぴったりですし、
成長するとあっという間にどろんこまみれになるので、かわいいものを使えるわずかな期間ですよ。

出産祝いにプレゼントすると、とても喜ばれますし、赤ちゃんの大切な記念日で使ってもらえること間違いないです

お手入れも簡単で、特別なことは必要ありません。
お洗濯は手洗いがおすすめですが、ネットに入れて洗濯機の弱コースも可能です。
脱水時間を短めにするとシワが出にくく、
干してそのまま使えます。
(乾燥機は縮みの原因になるので使用しないでください。)

ちょっとおめかししたいときは
やはりアイロンでよりキレイにしてあげるのが
おすすめです。
レース部分はスチームのみを当てる浮かしアイロンにすると、編み目が潰れずふんわり仕上がります。



素材・レース作りやデザインにこだわって作られた、おでかけ用にぴったりのベビースタイのご紹介でしたがいかがだったでしょうか?

こもりのえではベビースタイを中心に、
お洋服などのベビーグッズをご用意しています。
他にもこだわって作られたものがたくさんあるので、
長い長い人生のうちの、
最初の1歩を踏み出す赤ちゃんへ、
他では中々見つからない特別な1枚のプレゼントを探しにぜひお店をのぞいてみてください。